ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事

2017年06月04日

利根川釣行.(戻りヤマメは、、、)

6月に入り、いつもなら中禅寺湖に行っているのですが、今年はまだ釣行がありません。

なかなか都合がつかないのもあるのですが、今年は水温も低くトローリングで良いサイズの本鱒の釣果がまだ聞こえてこないのもあります。

去年の5月が好調だっただけに、魚はいるので6月~7月は期待が持てますね。

そして、そろそろ利根川の戻りヤマメも良いのではないかと思い、坂東橋に様子を見に行ってきました↓

利根川釣行.(戻りヤマメは、、、)

昨年からの工事が終わり、堰も綺麗に整備されました。

テレメーターで2m30cmとちょうど良い水位ですが、今年はずっと濁りがきつい↓

上流のダムの放水の関係ですが、この酷い濁りは、、、、、、

タックルは廃盤ですがABUのトラウティンマーキス76、リールは05イグジストです↓

利根川釣行.(戻りヤマメは、、、)

日曜日の為、運動場で大会があるせいか駐車スペースもない位の混雑、そんな中でも要所要所で短時間キャストしましたが反応なし。

この濁りでも6月なので魚はいるとは思いますが、水中の様子が分からず魚の姿も見えずなかなか難しい↓

キャストしながら気がつきましたが、工事により護岸のテトラポッドも整備されていました。

餌釣りの方が何人かいましたが、6月なのに盛期の数ではありませんでした。

あまり調子が良くない証拠でしょうね。

私が戻りヤマメを狙いだした時は、雨で増水しても2~3日で回復して透明度がある水色になりましたが、最近はずっと濁りが取れません。

河川というのは色々な都合があるとは思いますが、釣り人からすると残念ですね。

ブログ村に参加中です↓

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

ぎょねっとブログも参加中です↓
GyoN</strong>etBlog ランキングバナー

同じカテゴリー(利根川.(2017))の記事画像
利根川釣行.(戻りヤマメ終盤)
利根川釣行.(戻りヤマメ最盛期)
利根川釣行.(ニジマス放流)
利根川釣行.(SVスプールをTD-Zに)
利根川釣行.(祝解禁!)
利根川釣行.(本流ベイトタックル)
同じカテゴリー(利根川.(2017))の記事
 利根川釣行.(戻りヤマメ終盤) (2017-06-29 19:14)
 利根川釣行.(戻りヤマメ最盛期) (2017-06-11 17:03)
 利根川釣行.(ニジマス放流) (2017-04-23 17:09)
 利根川釣行.(SVスプールをTD-Zに) (2017-03-12 16:48)
 利根川釣行.(祝解禁!) (2017-03-09 10:51)
 利根川釣行.(本流ベイトタックル) (2017-02-15 06:46)