ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事

2016年02月28日

群馬フィッシングショーに行ってきました。(2016)

久しぶりに群馬FSに行ってきました。

今年は会場が以前のビエント高崎に戻り、しかも新しい会場でした。

9時半の開門と同時に入場。

最初は16セルテート↓以前13セルテートを所有していましたが、NEWローターのせいか巻きが前モデルより軽く感じました。

そして注目のNEWバンキシュ↓これも以前バンキッシュを所有していましたが、剛性感が出たというか良くなっていますね。

ただ個人的には、このストラディックCI4の出来がかなり良いと感じました↓値段も狙っている15ルビアスとかぶりますね。

プラノの対抗馬としてメイホウのBOXが最近管釣りで人気ですが、なるほどオプションも色々出ていて物欲をそそりますね。

久しぶりに見たK-TEN↓発売からかなり経ちますが、まだまだ進化していますね。

FROGのブース↓即売会は長蛇の列でかなりの人気でした。

10年ぶりにモデルチェンジのNEWアンタレスDC↓以前旧モデルを所有していましたが、今回はかなり軽くて驚きました、王様のキャストで飛距離100m超えとの事です。

リッジの新色↓70は利根川戻りヤマメの定番ですね。

特に濁りの多い利根川では、こういうカラーが効きますね↓

ティムコでレイクトローリングのNEWロッドを見てきました、軽いしアクションも良かったです

マイナーなレイクトローリング用で、NEWロッドを出すティムコには敬意を表します.

思ったより会場が混雑していて、やはり釣り人の数も多いなと感じた今回。

バスでは川口プロと篠塚プロが来ていました、今年はバス釣り再開の予定なので各ブースも見てきました。

横浜FSのような大規模なものも良いですが、即売会もありプロやブースの距離が近いローカルのFSも良いですね。

以前ほど釣りも行けませんが、来年も機会が合えば群馬FS行きたいです。

GyoN</strong>etBlog ランキングバナー

Posted by モッチー at 11:04Comments(0)フィッシングショー.

2016年02月24日

利根川釣行.(坂東橋、大渡橋)

利根川、群漁地区の様子を見てきました。今年も戻りヤマメ狙いの方々で盛り上がるでしょう。

有名ポイントの坂東橋下はやはり減水していて、地形が良くわかります↓

もう一つの有名ポイントで、放流場所でもある大渡橋周辺です。

上流の大きな2個の石もちゃんとありました↓

橋上流にあったテトラポッドの土手は、大水で流されてなくなってしまいましたね↓

ここは大雨で毎年流れが変わりますね↓私が最初にヤマメを釣った場所ですが、その時と同じ川とは思えません。

もうすぐヤマメ解禁ですが、ハコスチの放流もあり今年の群漁は賑わいそうですね。

GyoN</strong>etBlog ランキングバナー

Posted by モッチー at 15:19Comments(0)利根川.(2016)

2016年02月21日

利根川釣行.(2016初釣り)

遅くなりましたが、2016年の初釣りに行ってきました。

群漁の27年度の年券が2月末までなので、近くの利根川でニジマス狙い。

最近の利根川は引きが良いハコスチが人気ですが、放流場所の大渡橋周辺ではなく下流域でキャスト開始↓

ここはエントリーしやすいので、釣り人の姿もちらほら。

それでもこの時期は見かけることはなかったですが、やはり本流はブームなのか。

風が強く、昨日の雨で増水し濁っています↓

最初はスプーンでやりましたが、流れがきつく途中からミノーで浅場を攻めてみました↓

このリール(旧エメラルダス)↓は古いですが、ハイパーデジギアなので本流の流れの中でも、重いルアーがゴリ巻き出来てお気に入りです。

買取店に持っていったら3000円と言われて、持ち帰り自分でギアのクリアランス調整とグリスアップしてからは好調です。

強風の中1時間ほどやりましたが、安定のノーフィッシュノーバイトで終了!

今年は榛名湖の年券か群漁の年券か迷いますが、久しぶりにキャストできて楽しかったです。

GyoN</strong>etBlog ランキングバナー

Posted by モッチー at 12:03Comments(2)利根川.(2016)

2016年02月17日

カタログ入手.(そろそろシーズンイン)

ショップに行って、また色々とカタログを貰ってきました↓

他にも貰いましたが、特にJBのトーナメントブックを見るとバスのシーズンが始まるなあと感じます。

ロッドビルドのマタギのカタログはネットで見るよりも、参考になりますね。

ティムコは国内で唯一レイクトローリングに力を入れているメーカーで、今年は新作の竿が出ます。

当然ネットからも同じ情報は得られるのですが、やはり紙でじっくり見るのも良いですね。

今シーズンは中禅寺湖は行く予定ですが、利根川の戻りヤマメを休んでバス釣りを再開しようかなあと考えています。

聞いた話では、榛名湖のバスも以前ほどの混雑はないようですし。

今月末には群馬フィッシングショーもあるし、3月になるとそろそろ榛名湖解氷の話も入ってくるのでシーズンインが楽しみです。

タグ :カタログ

Posted by モッチー at 07:48Comments(0)カタログ.

2016年02月09日

凍結の榛名湖.(ワカサギ中止)

先日、今年の氷上ワカサギ釣りの中止が決まった榛名湖。

氷の厚さが足りないようですが、榛名湖に行った方から画像を貰いました↓

湖は氷結していますが、中央付近が氷が薄そうですね↓

その昔はバス釣りの大会などで毎週のように通った榛名湖ですが、ここ数年は全く行っていません。

最近はメジャーになってかなりの混雑のようですが、今年の春の解氷直後は久しぶりに様子を見に行く予定です。

GyoN</strong>etBlog ランキングバナー

Posted by モッチー at 18:14Comments(0)