ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年03月21日

T3 1016H SLPカスタム.(イエロー)







いつも色々と参考にさせて頂いているuedaさんのブログのT3の記事を見ては、ずっと気になっていたT3 1016 SLPカスタムのイエロー。







T3はTWSを最初に採用したモデルですが、その後SLP(スポーツライフプラネッツ)で有料で色を塗ってくれるイベントを2回しています。







現在はT3AIR以外生産終了でカタログ落ちしてしまいましたが、タトゥーラやジリオンSV発売以降は中古価格もこなれてきました。










そしてもう程度の良い物は手に入らないと思い、去年辺りから中古で探し始めて、やっと念願のT3を入手↓








T3 1016H SLPカスタム.(イエロー)








色々なイエローのT3を見ましたが、これは価格も程度も納得です。







ノブはザイオンノブに交換されていました、ギアはHギアです↓







T3 1016H SLPカスタム.(イエロー)








スプールはキャンペーンで販売されていた、SLPの1010が付いていました↓







T3 1016H SLPカスタム.(イエロー)








T3はSLPで塗装された物や、スプールやハンドルをカスタムされた物が中古で色々出回っていますが、年式的にやはり塗装が剥げた物や程度の良くない物も多く、探すのは時間がかかりました。








そして、私はここ数年バス釣りもほとんどせず、あまり釣りも行けませんでしたが先日の本流釣行でベイトリールのキャストの楽しさを再確認したのも購入の理由です。









一度分解してグリスアップしてから、コツコツと手を加えようと思います。















ブログ村に参加中です↓

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



ぎょねっとブログも参加中です↓
GyoN</strong>etBlog ランキングバナー

























同じカテゴリー(ベイトリール.)の記事画像
T3 1016HにSTEEZ SVスプール 105装着.(AIRベアリング)
TD-Z105HにSVスプール装着.(近代化)
初代カルカッタコンクエスト200のクラッチ戻り.
ambassadeur 10000CL.(レイクトローリング)
ABU 7000にベアリング追加.(レイクトローリング)
ABU 7000にシンクロ移植.(レイクトローリング)
同じカテゴリー(ベイトリール.)の記事
 T3 1016HにSTEEZ SVスプール 105装着.(AIRベアリング) (2017-03-31 20:01)
 TD-Z105HにSVスプール装着.(近代化) (2017-02-17 17:30)
 初代カルカッタコンクエスト200のクラッチ戻り. (2016-12-23 17:19)
 ambassadeur 10000CL.(レイクトローリング) (2016-09-07 17:03)
 ABU 7000にベアリング追加.(レイクトローリング) (2016-07-21 16:23)
 ABU 7000にシンクロ移植.(レイクトローリング) (2016-07-17 15:13)
この記事へのコメント
こんばんは。

黄色、いいですね。
いっそ、リールって普段から普通にカラーオーダーがあると嬉しいのですが…
Posted by ゆかり at 2017年03月22日 04:21
>ゆかりさん

T3はカラーオーダーがありましたが最近はやってませんね(^^;

こういうサービスはうれしいですね。
Posted by モッチーモッチー at 2017年03月31日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
T3 1016H SLPカスタム.(イエロー)
    コメント(2)