ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月17日

利根川釣行.(25回目)

上流のダムからの放水で3m50cmまで増水した水位も、ここ数日は2m70cmで落ち着いてきました

という事で昨日は久しぶりに仕事帰りに利根川へ行ってきました。

今回は時間が空いたので、その間にタックルとルアーの見直しをしてのチャレンジです。




利根川釣行.(25回目)



いつもの場所は増水はしていましたが釣りが出来ないほどではありませんでした


そして1時間ほど色々試しますが当たり前のようにノーフィッシュ。

ただ今回はルアーのロストはないし飛距離も伸びたし色々と釣りやすくなりました




そして帰りに坂東橋で釣りをしていると↓作業服姿の方が三人私のほうへ(汗


利根川釣行.(25回目)




河川管理の方で前橋側のゲートを閉めるのでこの辺の水位が上がるから気をつけて下さいとの事

良い機会なので水位の変化でいつも疑問に思っている事を色々聞いちゃいました(ニヤリ


さて今日も夕方は各場所で釣り人の姿を見ました、そろそろどこかで釣果の話が出そうで楽しみです。






ブログ村に参加中です↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



ぎょねっとブログも参加中です↓
GyoN</strong>etBlog ランキングバナー




同じカテゴリー(利根川.(2011))の記事画像
真冬の利根川の水位.
利根川の水位.(鮭の遡上)
冬の利根川の水位.
初冬の阪東橋.(利根川)
増水の大渡橋上流.(利根川)
利根川の水位.
同じカテゴリー(利根川.(2011))の記事
 真冬の利根川の水位. (2012-01-12 12:18)
 利根川の水位.(鮭の遡上) (2011-12-09 19:18)
 冬の利根川の水位. (2011-12-03 13:44)
 初冬の阪東橋.(利根川) (2011-11-24 16:23)
 増水の大渡橋上流.(利根川) (2011-11-19 12:05)
 利根川の水位. (2011-11-14 12:03)
この記事へのコメント
通勤途中にいつも利根川を渡るんで、川の様子を見てますが。。

いい感じの水量になってきましたよね!
しかも!
笹にごりっぽい水質なんで。。。

だましやすいかも!?しれないですね♪^^


サクラマスゲット情報を楽しみにしてます!
Posted by れおんくん at 2011年05月17日 13:28
昨日グリーンドーム前にいましたか?
自分グリーンドーム前で竿出してました笑(^_^;)
Posted by バイン at 2011年05月17日 18:16
釣れそうな雰囲気がムンムン漂ってきますね(笑)
水量も良い感じになって、近いうち獲ったぞ~記事が読めそうですね。
楽しみにしています(笑)
Posted by amngamng at 2011年05月17日 18:35
こんばんは~

利根大堰はポツポツ出てるみたいなので
そろそろこっちにも回って来そうですね。
良い奴を釣りたいですね~。
Posted by itachi at 2011年05月17日 19:30
増水前は河川管理の方だけでなく警察も回ってきますよ。
かなりドキッとします(笑)
Posted by camel at 2011年05月18日 09:21
>れおんくん

確かに水の色はいいですね~

もう少し流れが落ちついてくればチャンスです!

ぜひ釣果報告したいです^^;
Posted by モッチーモッチー at 2011年05月18日 19:46
>パインさん

今日は3時前に1時間ほどいました

餌釣りの人しかいませんでした^^;

もしかしたらあの中にいましたか^^;
Posted by モッチーモッチー at 2011年05月18日 19:47
>amngさん

雰囲気はいいんですが釣果が(汗

なんとか今シーズンは釣りたいです!
Posted by モッチーモッチー at 2011年05月18日 19:48
>itachiさん

大堰は出てますね~

画像をみましたので釣れていますね

早く釣果報告したいです♪
Posted by モッチーモッチー at 2011年05月18日 19:49
>camelさん

今回は初めてでしたので驚きました^^;

でも増水は怖いので注意して釣行します(汗
Posted by モッチーモッチー at 2011年05月18日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
利根川釣行.(25回目)
    コメント(10)