ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月04日

利根川釣行.(50~51回目)

減水の利根川ですが、飽きもせずに毎日通っています

この日は日中の気温も35度を超えていて、午後には入道雲が出てやはり夕方からかなりの雨が

さすがに雷も怖かったので早めに撤収

利根川釣行.(50~51回目)


川の流れも元気がないですね↓


利根川釣行.(50~51回目)



そして昨日は日曜日でしたので、気合を入れて3時半から川へ

減水も凄いですが濁りが酷い


まあ近いのでだめなら帰れば良いやと軽い気持ちで川原へ、そうしたらもう目ぼしいポイントには人が(汗


よく見るとこの時間でもありえないような人数の餌の方々が、、、


利根川釣行.(50~51回目)


やはり皆さんもうシーズンも終わりなので、気合が入っているようです


そして4時頃に待望のHIT!!!



ジジジ、、ジジジ、、、、



良い感じでドラグが出て行きます、この首振りは戻りでしょう

ですが減水のせいで石だらけの川では、やはり強引に寄せるしかありません

タックルは前回の反省で前日に作ってシステムも完璧、リーダーもフロロ12LBのロングリーダーなのでかなり強引にいけます

やり取りをしていたら魚が流れに乗って下流へ、一気にドラグが出てその時にいきなりテンションがなくなりました



あ””あ”””~~~まただよ~~



今回はラインブレイクではなくフックが伸びていました(汗



利根川釣行.(50~51回目)


ソルトでPEラインを使うとたまにありますが、強引にやりすぎるとドラグが間に合わずにフックが伸びることがあります


全てにおいて完璧なタックルはないですが、今考えるともう少し魚をいなすようなやり取りは出来なかったのか反省

ですが前回のような後悔よりも、また掛かるぞ!!という気持ちでその後もキャストしていましたが暑さに耐え切れずに終了!

ただ魚の付き場に関してはやはり確信が持てた釣行でした。

それにしても今回は魚の方が賢かったです。





ブログ村に参加中です↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



ぎょねっとブログも参加中です↓
GyoN</strong>etBlog ランキングバナー




同じカテゴリー(利根川.(2011))の記事画像
真冬の利根川の水位.
利根川の水位.(鮭の遡上)
冬の利根川の水位.
初冬の阪東橋.(利根川)
増水の大渡橋上流.(利根川)
利根川の水位.
同じカテゴリー(利根川.(2011))の記事
 真冬の利根川の水位. (2012-01-12 12:18)
 利根川の水位.(鮭の遡上) (2011-12-09 19:18)
 冬の利根川の水位. (2011-12-03 13:44)
 初冬の阪東橋.(利根川) (2011-11-24 16:23)
 増水の大渡橋上流.(利根川) (2011-11-19 12:05)
 利根川の水位. (2011-11-14 12:03)
この記事へのコメント
こんにちは。

自分は4時頃から坂東下で始めました。
モッチーさんはその時間にヒットさせていたとは!
もう少し早く行けばヒットシーンが見られたかな(笑)
坂東下は久々に行ったのですがホントに流れが淋しくなってますね(;^^)

昨日のリベンジですが・・・ダメでした(;^^)
でも、初の戻りらしきヒットがあったので、まだ諦めずに頑張ろーと思います(笑)
Posted by naota at 2011年07月04日 12:42
こんにちは~

バラシ始めると、何故か連発するんです
よね~。早くバラシの神にサヨナラしち
ゃいましょう!
Posted by itachi at 2011年07月04日 17:15
いや~今回も残念でしたね。。。。
でもそのプラス思考は次に繋がりますね(笑

魚の付き場に確信が持てたなら、釣れるのも時間の問題ですかね~~~(笑
楽しみにしてますよ~頑張ってください。
Posted by amngamng at 2011年07月04日 19:16
>naotaさん

またニアミスでしたね~

阪東橋下はやはり混雑しているので私は少し外した場所でよくキャストしています

そのうちお会いする日も近そうですね^^;
Posted by モッチーモッチー at 2011年07月05日 12:16
>itachiさん

バラシの神がきたようです(汗

それにしても良い所までいくんですがなかなかキャッチできません(汗

少し気分転換が必要ですね~
Posted by モッチーモッチー at 2011年07月05日 12:18
>amngさん

しかし本当にいいところまで行くんですがね~~

悔しい反面難しいというか楽しいですね♪

はやくもう一匹釣りたいです^^;
Posted by モッチーモッチー at 2011年07月05日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
利根川釣行.(50~51回目)
    コメント(6)