ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月14日

UFMウエダ解散.

老舗メーカーである、UFMウエダが今月末で解散するそうです。


急なニュースで驚きましたし、非常に残念です。



この通称赤竿は、中学生の時に買って今でも現役です↓



UFMウエダ解散.




これでバスや鱒、海でカマスなど多くの魚を釣りました。


私にとってウエダの竿は小さい時からの憧れで、特にオフショアやトラウト用は以前何本か所有していましたが、買った時の満足感は忘れられません。


確かに低価格化するのロッドの相場からするとウエダの竿は高価ですが、国内生産のブランクや技術など価格に相応する魅力がありました。



最近ブームだった本流のルアー釣りでは、エキスパートの方も多く愛用していたメーカーだけに今後どこかが引き継ぐとかそういう事があるといいのですが。






ブログ村に参加中です↓

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



ぎょねっとブログも参加中です↓
GyoN</strong>etBlog ランキングバナー











同じカテゴリー(その他)の記事画像
新保君に会ってきました.(シマノインストラクター)
船舶免許更新.(5年ごとに)
丸天のかき揚げ丼.
快調な会長。
クニマス.(西湖)
メロン屋さんのメロン.
同じカテゴリー(その他)の記事
 新保君に会ってきました.(シマノインストラクター) (2017-02-12 17:02)
 船舶免許更新.(5年ごとに) (2016-06-08 17:53)
 丸天のかき揚げ丼. (2012-08-27 18:48)
 快調な会長。 (2012-08-26 19:24)
 クニマス.(西湖) (2012-06-04 18:24)
 さばさんのブログ. (2011-09-27 14:41)
Posted by モッチー at 07:56│Comments(8)その他
この記事へのコメント
モッチーさんの記事を見て・・・衝撃を受けました。。
皆さんも結構記事にしてますね。。

ウエダのロッドは、自分のバス釣りのロッドのあり方を根本的に変えたロッドだったんで。。
非常に残念ですね。。。

未だに現役で使ってるのもありますし。。

中古でもいいから・・・今の内に色々と探しておこうかと思いました。^^;
Posted by れおんくん at 2012年08月14日 09:43
大変ご無沙汰してます。
私も先日、某釣り具屋さんの店長から聞きました。
残念です。
トラウトも、バスもほとんどウエダを使って居たからショックです。
折れたらどうしよう。
です....

しかし、倒産ではなく解散って?
Posted by トム at 2012年08月14日 17:51
こんばんは~

衝撃ですね~!ufmウエダは好きなメーカ
ーだっただけに、残念でなりません。もはや
日本製のロッドを手に入れるのは難しいこ
とになりそうですね。これからは天竜を応援
することします。
Posted by itachi at 2012年08月14日 22:19
オレもウエダのロッド使ってるよ

ところでufmって何?
Posted by げーての会々長 at 2012年08月14日 23:58
>れおんくん

私も驚きました!

そして同じ様に中古で何本かそろえようと考えました^^;


早速物色中です。


それにしても残念ですね。
Posted by モッチーモッチー at 2012年08月18日 11:18
>トムさん

たぶんまだ資産があったので、解散という形にして色々と各方面に迷惑を掛けることがない形にしたのではないでしょうか。


この辺はこういう時代ですが頭が下がりますね。
Posted by モッチーモッチー at 2012年08月18日 11:20
>itachiさん

何本か本流用で狙っていたモデルがあったのでこれから時間を掛けて中古でも探します。


天竜も良いですね、私も以前は何本か持っていましたよ^^;


それにしても悲しい話です。
Posted by モッチーモッチー at 2012年08月18日 11:21
>会長

UFMとはどういう意味なのでしょうね(汗


今度暇を見つけて調べてみます。


明日は宜しく!!!
Posted by モッチーモッチー at 2012年08月18日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
UFMウエダ解散.
    コメント(8)