ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月23日

渡良瀬川と利根川の鮭.


11月になると、利根川と渡良瀬川では鮭の姿を見ることが出来ます。


私も利根川で、何回か見たことがあります。


当然釣ったり採ったりする事は禁止ですが、傷だらけで白くなって浅瀬を泳いでいる姿は海からここまで上がってくる大変さを物語っています。



渡良瀬川と利根川の鮭.



色々調べてみると、群馬県内では川幅が狭い渡良瀬川の方が見やすいようです。



確実に見るには利根大関が有名ですが、そろそろ遡上シーズンも終わりですので見に行く方はお早めに。







ブログ村に参加中です↓

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



ぎょねっとブログも参加中です↓
GyoN</strong>etBlog ランキングバナー






同じカテゴリー(利根川.(2013))の記事画像
年末の利根川と中禅寺湖の水位.
久しぶりの利根川釣行.
秋の利根川と中禅寺湖の水位.
利根川冬季ニジマス釣り場,(2013年).
利根川の水位が上昇.(戻りヤマメ)
減水の利根川.(戻りヤマメ)
同じカテゴリー(利根川.(2013))の記事
 年末の利根川と中禅寺湖の水位. (2013-12-26 18:14)
 久しぶりの利根川釣行. (2013-11-06 17:12)
 秋の利根川と中禅寺湖の水位. (2013-10-09 07:35)
 利根川冬季ニジマス釣り場,(2013年). (2013-09-23 09:44)
 利根川の水位が上昇.(戻りヤマメ) (2013-09-05 17:50)
 減水の利根川.(戻りヤマメ) (2013-08-26 16:31)
この記事へのコメント
こんばんは~

利根川は川幅広いから見難そうですよね。
私は大堰のライブカメラで見ました(笑)。
Posted by itachi at 2013年11月23日 19:42
利根川が太平洋岸の鮭の最南なんだっけ?
Posted by げーての会々長 at 2013年11月24日 00:38
>itachiさん」

渡良瀬川だと浅瀬を観察しているとよく見かけるそうです~


確実には大関ですね^^;
Posted by モッチーモッチー at 2013年11月25日 17:52
>会長

そういわれていますね~

確かに一番大きい川ですし。


放流も盛んですしね^^;
Posted by モッチーモッチー at 2013年11月25日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
渡良瀬川と利根川の鮭.
    コメント(4)