ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月02日

そろそろシーズン終盤。(XLジタバグの改造)

5月以降は日課であった夕方のなまず釣りも、最近は連日のノーヒットノーバイト。








夕立や豪雨で増水気味なのもありますが、時期的にポイントまでの草が凄くて入れない場所も増えてきました。








さすがに5月のような高活性は望めませんね、段々渋くなってきているのは事実。








そろそろシーズンオフかな~









さて先日購入したXLジタバグですが、さすがにあの針では魚にも人間にも危ないので改造↓







そろそろシーズン終盤。(XLジタバグの改造)










両端のトリプルフックを外して腹下にダブルフックを追加、後ろもダブルに変更↓









そろそろシーズン終盤。(XLジタバグの改造)










さすがに普通のジッターステイックと比べると大きいですね↓









そろそろシーズン終盤。(XLジタバグの改造)









あとは両端の穴をシールでふさいで完成です。











おまけ↓

先日友人がシイラ釣行の際に釣ったふぐです、海は何が釣れるかわかりませんね~









そろそろシーズン終盤。(XLジタバグの改造)









ブログ村に参加中です↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ




同じカテゴリー(ジタバグ.)の記事画像
ジッターバグ.(スミス)
マスキージッターバグ。 (XLジタバグ)
ジタバグの改造。(なまず用)
ジッターステック(夜光)。
ジッターバグ(なまず編)。
同じカテゴリー(ジタバグ.)の記事
 ジッターバグ.(スミス) (2010-04-27 12:06)
 マスキージッターバグ。 (XLジタバグ) (2007-07-23 15:42)
 ジタバグの改造。(なまず用) (2007-07-09 22:25)
 ジッターステック(夜光)。 (2007-06-24 18:17)
 ジッターバグ(なまず編)。 (2007-06-13 13:13)
この記事へのコメント
何のルアーで釣ったのかすご〜く気になります。
Posted by izumi at 2007年08月03日 00:36
おはようございます。
トラフグじゃないですか!
調理はチョット・・・ですが高級魚ですね(^o^)
このマスキージタバタバグ(笑)はプラですか?プラだとフックの位置がなかなか難しいですよね。
Posted by 焼津パパ at 2007年08月03日 09:40
>izumiさん

たぶんジグだと思いますが今度聞いておきます(汗

ちなみ私も釣った事ありますよ~

>焼津パパさん

このジタバグはプラ製ですので簡単に穴が開きます。

フックの位置は針のサイズに合わせましたのでドンピシャです(ニヤリ
Posted by モッチー at 2007年08月03日 11:41
モッチー>
前側のダブルフック取り付け方は上向き??この写真だと良く判らんけど、針先は下向きだよね!。
Posted by FISH at 2007年08月03日 16:04
そろそろ葦打ちじゃないですか?
ナマズちゃんも暑くて日陰で休んでますよん
ニャハハ(*^▽^*)

フグ!?トラフグ?
刺身で食べたーーーーい!
ヒレ酒も(*^m^*) ムフッ
Posted by な~な at 2007年08月03日 17:44
>FISH

フックは上向きです、下向きだと藻とかにからんでしまうので(汗

>な~なさん

葦打ちもいいのですが場所的にウエーダーが無いと入れない場所が多いので(汗

ふぐ刺し私も食べたいです~~
Posted by モッチー at 2007年08月03日 20:08
モッチー>
フックは上向きでしたか!
因みに私が本日購入したMegabassのRat Xは下向きに付いていました(汗)。
Posted by FISH at 2007年08月03日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そろそろシーズン終盤。(XLジタバグの改造)
    コメント(7)