ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月10日

怪奇現象。(シーバスのウエーディング)

お盆があけるとウエーディングのシーバスのシーズンが来ますね、そうなると今でも思い出す出来事があります。

 






静岡にいた頃はショップのシーバストーナメントがこの時期からあり、毎年参加していました。









ショップの常連達で競い合うので私も熱くなります、当然行く場所も回数も増えます。









私はヘタレなので深夜の単独釣行はしないのですが、この時は潮が凄く良かったので一人で少し遠くの大きな川の河口に行きました。








ここは少し危険な場所で、確かに時々大きな波が来て危ないのですが魚影も濃い場所でした。









着くと平日のせいか車もなくポイントも誰もいません、これはチャンスと思いながらおそるおそるウエーディング









そのうち沖でボイルが始まります.








こうなるとお約束のK-TEN,リップルポッパーの出番↓









怪奇現象。(シーバスのウエーディング)









すぐに60cmクラスをランデイング、これは幸先良いな!と思った時に不意に。








お~い!もう帰れ!!








強い感じで男性の声が、、、、驚いて回りを見ますが誰もいません









場所的に後ろは海岸で前は海、声が聞こえる範囲に人はいないのですが、、、、ハッキリ聞こえました(怖









その後もボイルは続いていますが、気になって集中できずに怖くなって早足で車の所に戻ります。









なんと今度は恐怖に追い討ちを掛けるように、私の車の隣にパトカーがいて赤色灯を回しています(大汗








深夜の釣り人のお約束、職務質問と車内検分(大汗









まあ時間や格好からして釣り人と分かったらしくてすぐに開放してくれました。








その後は覆面パトカーやらが数台集まってビックリ!








お巡りさんが言うには、










先ほどこの近辺に殺人の容疑者が潜伏しているという情報があって探しているんです、貴方もこんな時間にこんな場所で一人でいるととんでもないことになりますよ。










今後は自重しなさい!!!”









ときついお灸が!









それ以降深夜の釣りは単独では行かなくなったのは言うまでもありません。









しかしウエーデイング中に”お~い!もう帰れ!”と聞こえた声はいまだに説明がつかないのですが(大汗









ブログ村に参加中です↓

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



同じカテゴリー(釣り場の怖い話.)の記事画像
不思議な写真.
同じカテゴリー(釣り場の怖い話.)の記事
 不思議な写真. (2013-06-28 17:54)
この記事へのコメント
おはようございます。

やはり、深夜のシーバスフィッシングと職務
質問はお約束ですよね。私も柏崎にいた頃
はよく職務質問されましたよ。

それと、声が聞こえるのはたまにあります
ね。私がたまに行く渓流では、いつも誰か
に呼ばれるんですけど、周りには誰もいない
んですよ。あまりいい気はしないですね。
Posted by itachi at 2007年08月11日 07:28
>itachiさん

深夜の釣り人の定番ですね(汗

水辺は霊が寄りやすいといいますが、私もそう感じる時があります。

ですので最近は危ない感じがする場所は、近づかないようにしています。
Posted by モッチー at 2007年08月11日 12:11
こんばんは。
私も今までに何度もありますよ~呼び止められることくらいですけど。
私、奥多摩に夜中テント張って泊まった時に、対岸からオジサンの声が・・・
テント内でブルブルしてたら、翌朝、対岸にはコイ釣り師が・・・(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年08月11日 22:20
>焼津パパさん

やはり釣り人は皆さん、色々不思議体験してるんですね~

実は他にも体験してるんですがコレはまたUPしようと思います(怖
Posted by モッチー at 2007年08月11日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
怪奇現象。(シーバスのウエーディング)
    コメント(4)