ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月07日

榛名湖初バス.(2011年)

氷もそろそろ溶けてきたようなので榛名湖へ行ってみました







到着すると水温は9℃の気温は15℃風がなくて穏やかです、水面は鏡のようで手袋がなくても寒くはないです。






湖はまだ氷に覆われていますが、所々キャスト出来そうな場所を見つけてミノーを投げているとHIT↓






榛名湖初バス.(2011年)






去年は初バスまで時間がかかりましたが今年は段取りが良いのか早いです。






ちなみに魚は25cmクラスです






まだ湖の80%位は氷で覆われています↓






榛名湖初バス.(2011年)






岸沿いはなんとかキャストできる場所もありますがフルキャストでは氷に届いてしまいます↓







榛名湖初バス.(2011年)







さて2年連続で解氷直後に来てみて、私が群馬に来た時によく聞かされた”榛名湖は解氷直後はミノーで入れ食い”はちょっと難しいですね。










ブログ村に参加中です↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



ぎょねっとブログも参加中です↓
GyoN</strong>etBlog ランキングバナー





同じカテゴリー(榛名湖2011年)の記事画像
今年の榛名湖について.
台風明けの榛名湖.
雨上がりの榛名湖に行ってきました.
久しぶりの榛名湖について.
明日は榛名湖.
好調な榛名湖.
同じカテゴリー(榛名湖2011年)の記事
 今年の榛名湖について. (2011-11-15 12:02)
 台風明けの榛名湖. (2011-09-08 12:03)
 雨上がりの榛名湖に行ってきました. (2011-08-25 12:00)
 久しぶりの榛名湖について. (2011-08-22 12:02)
 明日は榛名湖. (2011-08-20 11:53)
 好調な榛名湖. (2011-08-14 19:22)
この記事へのコメント
榛名湖初バスはやいですね~~。

氷って後どのくらいで溶けるんですかね。あと2週間で群チャプなんですが・・・・・。
Posted by 赤イーグル at 2011年04月07日 17:32
早っ!
で、プレッソベイトスプールのインプレは?

赤イーグルさんは、近藤沼以来の群チャプオカッパリ大会かな。
Posted by izumi at 2011年04月07日 21:17
おめでとう
スモールマウスのように目が赤いのはなぜ?


氷張ってるのに9℃もあるのが不思議だし、そんな中でバスが食ってくるのもすごいな‥
Posted by げーての会々長 at 2011年04月08日 02:39
>赤イーグルさん

2週間後なら氷は溶けて大丈夫だと思います^^;

ただ桟橋がまだ出来ていないのでその辺が間に合えばですね^^;
Posted by モッチーモッチー at 2011年04月08日 11:33
>izumiさん

まだ糸もまいていないです^^;

竿がないので使うのは先になります(汗
Posted by モッチーモッチー at 2011年04月08日 11:34
>会長

温度は手持ちの温度計で測ったので大丈夫だと思います^^;

写真の撮り方と光の加減ですね
Posted by モッチーモッチー at 2011年04月08日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
榛名湖初バス.(2011年)
    コメント(6)