ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月01日

利根川の石.

群馬大橋のテレメーターの水位で2mを切る事が多くなった利根川ですが


減水の川沿いを歩くと川原の石が大きいのに目が行きます

写真のように石と石が重なった間にルアーが入ったらまず取れません


バス釣りではボートからだと反対や真下に行って取れたりしますが、激流の利根川では反対に行く事は不可能なので引っ張るとほぼラインが切れますね


利根川の石.


減水すると石の場所が分かるので、良く行く場所では写真に収めたり記憶するようにしています


ただ戻りヤマメは石につくとよく言われるので、やはり石の周りをタイトに攻めないと結果は出ないですね

それにしても毎日カンカン照りでひと雨欲しいですね



利根川の石.



最近減水が凄い利根川では以前のポイントで攻めていた石が陸に上がっていたりします

これからは水温が低い時間にフローティングミノーだけで釣行とか絞ったやり方が意外と良いかも知れませんね




ブログ村に参加中です↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



ぎょねっとブログも参加中です↓
GyoN</strong>etBlog ランキングバナー




同じカテゴリー(利根川.(2011))の記事画像
真冬の利根川の水位.
利根川の水位.(鮭の遡上)
冬の利根川の水位.
初冬の阪東橋.(利根川)
増水の大渡橋上流.(利根川)
利根川の水位.
同じカテゴリー(利根川.(2011))の記事
 真冬の利根川の水位. (2012-01-12 12:18)
 利根川の水位.(鮭の遡上) (2011-12-09 19:18)
 冬の利根川の水位. (2011-12-03 13:44)
 初冬の阪東橋.(利根川) (2011-11-24 16:23)
 増水の大渡橋上流.(利根川) (2011-11-19 12:05)
 利根川の水位. (2011-11-14 12:03)
この記事へのコメント
利根川も結構滑りそうな感じの石ですね~

本流釣行ではルアーロストは付き物ですよね(汗
ロストしない釣り方では、釣れないし・・・・ロストするとショックだし・・・・
確かに石の場所を憶えるのは有効ですね(笑
Posted by amngamng at 2011年07月01日 18:48
こんにちは。

ウェーダーの件、ありがとうございました!!
色々検討してみようと思います!!

利根の石・・・泣かされますよね(;^^)
何個ルアーを喰われたか・・・(涙)
Posted by naota at 2011年07月02日 18:20
こんばんは~

あの石は厄介ですよね~。ゴミが引っ掛
かってる場合も多いし、ルアーロストが
頻発して辛いですね・・・。

タイトに攻めたり、沈めないと釣れない
ような気がするし・・・。
Posted by itachiitachi at 2011年07月02日 19:58
>amngさん

そうですよね~

しかしロストが多くて財布が(汗

でもギリギリを通さないとつれないので仕方がないですね^^;
Posted by モッチーモッチー at 2011年07月03日 13:45
>naotaさん

もう私なんか何回とられたか、、、、


まああの流れではとるのは難しいですね(汗

対策もあまり効果はないし仕方がないです^^;
Posted by モッチーモッチー at 2011年07月03日 13:46
>itachiさん

タイトに攻めないとつれないのは凄く実感しています^^;

ですのでロストも増えますね(汗

まあこの辺は仕方がないですよね^^;
Posted by モッチーモッチー at 2011年07月03日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
利根川の石.
    コメント(6)