ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月30日

利根川釣行.(48回目)

前回の釣行で、なんとなく釣れる場所が分かってきました

という事で次の日も行ってきました(笑


ただこの日は夜に仕事で会合があるので、夕方の短い時間しか出来ません


なのでまた気が急いでの釣行です(汗




利根川釣行.(48回目)




ポイントにつくと昨日よりは水が減っていますが、それでも以前の釣行よりは増えています


これは釣れそうだとルアーをキャスト!!


良い感じで流して下っていくとやはり目当ての場所でHIT


グ、、ググググ、、、、、と魚の首振りでロッドが絞り込まれます

そしてドラグがジジジジ、、、、と出て魚にフッキングした証明が

これで3回目の戻りヤマメのファイトになるので、ここまでは自分でも落ち着いていました


これはいけるとファイトに入った時にいきなりテンションが抜けました(汗



あ”~~あ””””~~~~~


よく見るとリーダーがすっぱり切れてました(汗


多分石にすれたのとは思いますが前回のシステムを使いまわしたので、何処かに傷があったのかもしれませんが一応使う前にチェックはしました


ですが結果的にラインブレイクでした

魚の口にルアーをつけてしまった事もそうですが、やはりキャッチできなかった悔しさでその場に座り込んでしまいました


その後はルアーを何個かロストして時間になりあがりましたが、やはり地合というかこの釣りにはそういうものがありますね


今更ながら色々な人から戻りヤマメはそんな簡単には釣れないよ、とよく言われていましたが最近その言葉の意味が良く分かります。


ただどんな時でも確実にキャッチ出来るような装備で望むのが魚に対する礼儀というか、今後は気をつけねばと感じた釣行でした。





ブログ村に参加中です↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



ぎょねっとブログも参加中です↓
GyoN</strong>etBlog ランキングバナー






同じカテゴリー(利根川.(2011))の記事画像
真冬の利根川の水位.
利根川の水位.(鮭の遡上)
冬の利根川の水位.
初冬の阪東橋.(利根川)
増水の大渡橋上流.(利根川)
利根川の水位.
同じカテゴリー(利根川.(2011))の記事
 真冬の利根川の水位. (2012-01-12 12:18)
 利根川の水位.(鮭の遡上) (2011-12-09 19:18)
 冬の利根川の水位. (2011-12-03 13:44)
 初冬の阪東橋.(利根川) (2011-11-24 16:23)
 増水の大渡橋上流.(利根川) (2011-11-19 12:05)
 利根川の水位. (2011-11-14 12:03)
この記事へのコメント
いや~今回も惜しかったですね~
でもでも・・・・こんな事があるから
獲ったときの喜びが大きいのですよね。。。

次回釣行の意気込みも2倍増しでしょ(笑
Posted by amngamng at 2011年06月30日 18:26
こんばんは~

これは惜しかったですよね~。本当に
残念です・・・。

この釣りは、絶対にタイミングですよ
ね~。私はそう確信してます。
Posted by itachi at 2011年06月30日 18:48
こんばんは。

これは悔しいですね・・・
でも、も〜コツを掴んだ所が凄いです!!

自分も今週末がラストチャンスだと思って頑張ってきます!!!
Posted by naota at 2011年06月30日 20:50
度々スイマセン。

ちょっと質問なんですが。
前回の記事のウェーダーなんですが、ナチュラムで検索したらサイズがMとしか出てません、色々検索したのですが詳細が見つけられませんでした・・・

Mサイズの詳細を教えて頂けませんか(;^^)

ちなみに自分は、身長178cmで、足のサイズは25.5cmです。

ヨロシクお願いしますm(__)m
Posted by naota at 2011年06月30日 23:40
>amngさん

まさにその通りです^^;

悔しさ百倍です(汗

それにしても渡良瀬も気になるので近く釣行予定です♪
Posted by モッチーモッチー at 2011年07月01日 12:52
>itachiさん

このつりは情報が命ですね~

やはり独自の情報網は必要です^^;

来年が楽しみですね♪
Posted by モッチーモッチー at 2011年07月01日 12:53
>naotaさん

たぶんnaotaさんおサイズだとMでは厳しいですね

LかLLでしょう

検索したら

ttp://www.naturum.co.jp/item/764856.html?itemrank=1

これが商品違いのLで

ttp://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=204397

これがシューズのLですね

色々検討してみてください
Posted by モッチーモッチー at 2011年07月01日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
利根川釣行.(48回目)
    コメント(7)