ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月02日

コータックまでもが、、、


コータックといえば、コンデックススプーン。


特に私が中学生の時に3gのスプーンというのはコータック位しか見当たらず、皆さんが7gや10gのスプーンを使う中で、3gは底のスローリトリーブに東山湖のブラウンが高反応だった事など思い出の多いスプーンです。



コータックまでもが、、、



あとは管釣り用の岩魚スプーンも好きでした。

これは川場FAの放流直後の岩魚に、最高に効きました。



最近は利根川用にコンデックスの12gを集めていたのですが、会社がなくなってしまうので11月末以降は店頭在庫のみのようですね。



今年はUFMウエダも解散と、老舗のトラウト関係のメーカーが次々に廃業していく様は寂しいですね。







ブログ村に参加中です↓

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



ぎょねっとブログも参加中です↓
GyoN</strong>etBlog ランキングバナー



















同じカテゴリー(スプーン.)の記事画像
中禅寺湖の準備.
フェイクベイト18g
M.Tレイクス.(ロデオクラフト)
MIU 8g.(フォレスト)
リアライズ.(フォレスト)
チヌークホログラムカラー.
同じカテゴリー(スプーン.)の記事
 中禅寺湖の準備. (2013-04-16 17:23)
 フェイクベイト18g (2013-04-05 19:38)
 M.Tレイクス.(ロデオクラフト) (2013-04-02 18:45)
 MIU 8g.(フォレスト) (2013-01-20 18:24)
 リアライズ.(フォレスト) (2012-12-25 19:03)
 チヌークホログラムカラー. (2012-11-29 18:33)
この記事へのコメント
はじめまして。
コータックもですか・・・
じゃあ今持っているコータックは今まで以上に大切にしなきゃなりませんね。
Posted by むしょくのプーさんむしょくのプーさん at 2012年12月02日 09:37
釣り業界事態がおかしくなってますね。どういう方向にしたいのか?
釣り具はどんどん値上がりし、
初心者には敷居の高い世界になりつつあります。その上、釣り場は管釣りやメジャーフィールドばかり。釣り方は情報ばかり先走り、考えなくても釣れてしまう釣りばかり...
なんだかつまらない世界になりそうな予感。まぁ私は道具が古かろうが、多少釣果が落ちようが私の釣りをしますが(笑)
Posted by よこむろ@禁漁中 at 2012年12月02日 09:58
こんばんは~

コータックもなんですか~。厳しい世の中に
なったものですね・・・。
Posted by itachi at 2012年12月02日 17:56
今晩は、昔から知ってるメーカーが無くなるって寂しい気がしますね。今は釣り具業界だけじゃ無く大変なんでしょうね。景気が良く成る様に政治家さん頑張って欲しいですね。
Posted by 夢追い at 2012年12月02日 18:44
モッチー様

はじめまして。

当方のブログへ足跡つけていただき
貴重な情報を得ることが出来ました。
「コータック山女魚」がお気に入り
スプーンの一つですがロストが怖くて
攻めが甘くなりそうです。
Posted by たのきゅうたのきゅう at 2012年12月02日 21:17
岩魚スプーンは伝説だったね。
何で倒産なのかは定かではないけど、残念な事には変わりないね
Posted by ぼびぃ at 2012年12月04日 07:40
こんばんは(^^)

コンデックス5430ぐらいだと代替スプーンは多いのですが、
岩魚スプーンは唯一無二なデザインでしたから残念です。
流れの中でもしっかり泳ぐ2~3gのスプーンは
ありそうで案外ないものです。
Posted by tetsu at 2012年12月04日 23:31
>むしょくのプーさん

はじめまして^^;

コータックは残念ですね(汗


私も手持ちを大事に使います。


今後ともよろしくお願いします^^;
Posted by モッチーモッチー at 2012年12月05日 13:18
>よこむろ氏

最近はお客さんも減って各店厳しそうですね。


あとは買い取り店が増えたので新品は売れなくなりますよね~


ネット売買も盛んだし。


今後は業界大変だと思います。
Posted by モッチーモッチー at 2012年12月05日 13:20
>itachiさん

噂では他にも老舗が、、、という話です。


年明けや年度末が恐ろしいですね(汗
Posted by モッチーモッチー at 2012年12月05日 13:21
>夢追いさん

どの業界も厳しいでしょうが、特に釣具業界は厳しいですね(汗


少子化もありますが釣り人口が減っているというのは残念です。
Posted by モッチーモッチー at 2012年12月05日 13:28
>たのきゅうさん

はじめまして!

今後はロストすると入手できないので困りますよね(汗

老舗の倒産は本当に残念です。


そして今後ともよろしくお願いします^^;
Posted by モッチーモッチー at 2012年12月05日 13:44
>ぼびぃ


岩魚スプーンは川場で効きましたね!


当時はみんなでよく行きました、懐かしい思い出です^^;
Posted by モッチーモッチー at 2012年12月05日 13:45
>tetsuさん

確かにコータックのスプーンは皆泳ぎがしっかりしていましたね。


さすが老舗というかスタンダードな動きでした。


手持ちを大事に使います!!
Posted by モッチーモッチー at 2012年12月05日 13:47
こちらこそうよろしくお願いします。
Posted by たのきゅうたのきゅう at 2012年12月06日 19:36
>たのきゅうさん

こちらこそよろしくお願いします^^;
Posted by モッチーモッチー at 2012年12月10日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コータックまでもが、、、
    コメント(16)