ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月03日

亀がいる榛名湖.

昨日は久しぶりに午後から榛名湖へ様子を見に行ってきました。








いつもの場所にはカメが甲羅干し中↓








亀がいる榛名湖.









前回より減水して水中にあったものが出てきてます↓








亀がいる榛名湖.









岸辺にはとんぼもいました↓









亀がいる榛名湖.









水は凄く綺麗になってました↓









亀がいる榛名湖.









スポーニングの時期ですのでタックルはこれのみで↓









亀がいる榛名湖.









何箇所かせみパターンの場所に行きましたが何処も不発。








水温は17度でまだ表層の釣りには早いようです。








帰りにボート屋付近の様子を見てきましたがネストもあってペアリングの個体も見かけました。







しばらくはタックルメンテナンスの日々が続きそうです。











ブログ村に参加中です↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



ぎょねっとブログも参加中です↓
GyoN</strong>etBlog ランキングバナー



タグ :榛名湖カメ

同じカテゴリー(榛名湖2010年.)の記事画像
ご無沙汰の榛名湖.
古沢勝利プロ.
昨日の榛名湖.
お盆の榛名湖.
早朝の榛名湖.
榛名湖の主??(巨大魚)
同じカテゴリー(榛名湖2010年.)の記事
 ご無沙汰の榛名湖. (2010-10-02 12:47)
 古沢勝利プロ. (2010-08-26 12:03)
 昨日の榛名湖. (2010-08-23 12:02)
 お盆の榛名湖. (2010-08-16 08:19)
 早朝の榛名湖. (2010-07-29 12:02)
 榛名湖の主??(巨大魚) (2010-07-26 12:04)
この記事へのコメント
こんばんは~

榛名湖、凄く綺麗ですね~!今の時期は
気持ち良いですよね。しかし、亀がやたら
と居るんですね~、ビックリ。
Posted by itachiitachi at 2010年06月03日 18:05
>itachiさん

榛名湖は山上湖で流入河川がないので凄く水が綺麗なんですね~

亀は毎年増えているような気がします(汗
Posted by モッチーモッチー at 2010年06月03日 20:51
水がきれいですね。この前のチャプターの時とは比べ物にならないです。

亀が甲羅干しする姿ってはじめてみましたww。
Posted by 赤イーグル at 2010年06月03日 21:22
>赤イーグルさん

水は凄くきれいです~

亀は沢山いておどろきました(汗

今週末はチャプター頑張ってくださいね♪
Posted by モッチーモッチー at 2010年06月03日 21:40
え!?
そんなに亀が居るんですか?w
驚きですw
1匹見たことはあったんですが・・・
Posted by どもちゃん at 2010年06月03日 23:21
>どもちゃん

さっきはどうもです^^;

カメは意外と沢山いますよ~

しばらく榛名は違った意味で自粛になりそうです(汗
Posted by モッチーモッチー at 2010年06月04日 11:13
昔はカメなんて居なかったけどね。
恐らく飼いきれなくなったミドリガメ(アカミミガメ)を離したんだろうね

アカミミガメも特定外来生物に指定されているから移動は犯罪なのに…
Posted by bobygara at 2010年06月06日 21:20
>ボビー

カメがこんなにいるとは驚きました(汗

休日はあまりみないんですがね~
Posted by モッチーモッチー at 2010年06月07日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
亀がいる榛名湖.
    コメント(8)