ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月24日

利根川釣行.(群漁下流)




ハコスチ狙いで今シーズンは、利根川群漁地区に何回か釣行しましたが、ここまでノーヒット。



ですが釣っている方は、ちゃんと釣果を出しています。




前回の釣行から時間が開きましたが、放流直後の混雑もなくなったようなので、少しの時間ですが群漁下流部に行ってみました。






利根川釣行.(群漁下流)





今回は瀬の部分を攻めるので、フローティングミノーで↓




利根川釣行.(群漁下流)





そろそろ水温も上がって、良いサイズの力のある虹鱒は瀬で餌を採り始めるだろうとの考えです。




ロッドも前回と違い中禅寺湖で使うパワーのある8.3FTの竿にしましたが、やはり下流部は川幅があるのでこの位が良いですね。






この時期は下流部でも水はかなり澄んでいます↓ですがこれから梅雨で増水になると濁りがなかなか取れません。





利根川釣行.(群漁下流)





このようなたるみ↓には必ず良いサイズの魚が居ると思いますが、なかなかHITしませんね。




利根川釣行.(群漁下流)






色々やりましたが今回もノーヒット、ですが久しぶりに河原を歩いて満足しました。




次回はウエーダーを持って、またチャレンジです。










ブログ村に参加中です↓

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



ぎょねっとブログも参加中です↓
GyoN</strong>etBlog ランキングバナー










同じカテゴリー(利根川.(2016))の記事画像
今シーズン最後の利根川釣行.(激寒)
利根川の様子を見てきました。(ハコスチ追加放流)
ハコスチ放流、(利根川大渡橋)
増水の利根川.(ニジマス放流前に、、)
減水の坂東橋.(戻りヤマメシーズン終盤)
利根川釣行.(坂東橋)
同じカテゴリー(利根川.(2016))の記事
 今シーズン最後の利根川釣行.(激寒) (2016-12-18 07:55)
 利根川の様子を見てきました。(ハコスチ追加放流) (2016-12-07 16:50)
 ハコスチ放流、(利根川大渡橋) (2016-11-08 12:07)
 増水の利根川.(ニジマス放流前に、、) (2016-09-20 15:29)
 減水の坂東橋.(戻りヤマメシーズン終盤) (2016-06-22 15:09)
 利根川釣行.(坂東橋) (2016-05-17 15:57)
この記事へのコメント
こんばんは~

やはり虹鱒系統はフライには勝てない気がしま
すよね。魚を捕食してれば良いんですけどね~。
Posted by itachiitachi at 2016年04月28日 00:03
>itachiさん

川で虹鱒はなかなか難しいですね~


itachiミノーも投げてますよ^^;


また利根川行きましょう!
Posted by モッチーモッチー at 2016年04月29日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
利根川釣行.(群漁下流)
    コメント(2)