ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月14日

ダンサー.(ダイワ)

今年は榛名湖ばかりの私ですが去年のこの時期に中禅寺湖のボートに初釣行したように、今年も新しい釣りとして利根川に釣行予定です。








利根川は毎日通勤で近くを通っているので、ポイントも下見はしているのですが竿を出した事はまだないです。







タックルもバス用で大丈夫そうだし、年券の準備も出来てるんですが。








さて利根川用のスプーンを中古屋で色々物色していたら、なつかしいパッケージを発見↓








ダンサー.(ダイワ)









小学生の時に見た記憶そのままでした↓









ダンサー.(ダイワ)









針は研ぐかシングルフックに交換ですね↓









ダンサー.(ダイワ)








利根川では15g前後のスプーンが良いらしいので少しずつ集めてます↓








ダンサー.(ダイワ)








釣りしている方に聞いてもウエーダーはなくても大丈夫だし朝夕の短い時間でも楽しめるとの事、そろそろ魚もあがってくる時期なので楽しみです。











ブログ村に参加中です↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



ぎょねっとブログも参加中です↓
GyoNetBlog ランキングバナー






同じカテゴリー(スプーン.)の記事画像
中禅寺湖の準備.
フェイクベイト18g
M.Tレイクス.(ロデオクラフト)
MIU 8g.(フォレスト)
リアライズ.(フォレスト)
コータックまでもが、、、
同じカテゴリー(スプーン.)の記事
 中禅寺湖の準備. (2013-04-16 17:23)
 フェイクベイト18g (2013-04-05 19:38)
 M.Tレイクス.(ロデオクラフト) (2013-04-02 18:45)
 MIU 8g.(フォレスト) (2013-01-20 18:24)
 リアライズ.(フォレスト) (2012-12-25 19:03)
 コータックまでもが、、、 (2012-12-02 08:49)
この記事へのコメント
うちの会社に利根川でサクラマスを
専門に狙っている人たちがいますよ!

結構手ごわいらしいですね。

釣果が楽しみですね
Posted by たつや@たつや@ at 2010年05月14日 20:07
>たつや@さん

利根川も榛名と同じで奥が深そうです^^;

これから楽しみです♪
Posted by モッチー at 2010年05月14日 20:10
モッチーさん利根川が近くなのに 勿体無いですよ釣行記楽しみにしてるので 頑張って下さいねダイワのパッケージ(o^_^o)懐かしいですね
Posted by 夢追い at 2010年05月16日 15:35
ダイワのダンサーにはお世話になったよ

あの頃のダイワのルアーって、殆どパクリなんだよね(笑)

ハーレー→トビー バルサミノー→ラパラ

ダンサーもオールドパルのワームフィッシュっていうスプーンのコピーです

でも安かったので中学生のオイラ達には有り難かったね
Posted by bobygara at 2010年05月16日 19:21
>夢追いさん

こんにちは~

利根川近いんですがなかなか釣りする機会がなかったんです^^;

釣行記期待していてください♪
Posted by モッチー at 2010年05月17日 05:00
>ボビー

なるほど確かにそうですね^^;

昔は気がつきませんでしたがやはりなんでも良い物の真似から入るようです~

最近は海外が日本製を真似してますが^^;
Posted by モッチー at 2010年05月17日 05:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダンサー.(ダイワ)
    コメント(6)