ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月26日

群馬フィッシングショー(2012年)

今年も群馬フィッシングショーに行ってきました。


まず一番気になっていたNEWイグジストから↓


群馬フィッシングショー(2012年)


全機種触りましたが、やはり前評判通りすばらしい完成度!

気になっていた2510Rカスタムは、やはり手持ちのセルテートのRカスタムと比べで圧倒的に軽い、あと巻き心地が凄く良い。

個人的に10ステラよりも滑らかに感じました。

ついにダイワのリールもここまで来たかという感じです。


逆に話題のバンキッシュは、昔のTD系のような軽い巻き心地になっていて面白いなと思いました。



そしてマグロ用に5000Hが気になっていたNEWキャタリナも、全ての番手があったので触ってきました↓


群馬フィッシングショー(2012年)



これも良い感じ、価格もソルティガの半分位です。


ノブはソルティガよりこちらの方が握りやすいですね。


ついでにNEWソルティガとの比較もしてきました↓


群馬フィッシングショー(2012年)


やはり巻き心地の軽さはこちらかな。


でも定価で10万円は(汗



あとはシマノのカーディフNEWモンスターリミテッドを↓


群馬フィッシングショー(2012年)



この竿も良い感じですね、最近サクラマスに力を入れてきたシマノですが、昔からブランクのデザインやアクションが好きなので今後もNEWモデルを出して欲しいですね。


やはり大手メーカーが色々なジャンルで新製品を出してくれないと盛り上がりません。


そのほかにもワールドシャウラにNEWアンタレスなど色々見てきましたがまた後日。



あと今年は時間を遅くして会場に入ったのですが、空いていて見やすかったです。






ブログ村に参加中です↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



ぎょねっとブログも参加中です↓
GyoN</strong>etBlog ランキングバナー





同じカテゴリー(フィッシングショー.)の記事画像
群馬FSに行ってきました.(今年は前橋ドーム)
群馬フィッシングショーに行ってきました。(2016)
横浜フィッシングショー。(2016)
明日は群馬フィッシングショー.
横浜フィッシングショー.(その2)
横浜フィッシングショー.(その1)
同じカテゴリー(フィッシングショー.)の記事
 群馬FSに行ってきました.(今年は前橋ドーム) (2017-02-26 13:07)
 群馬フィッシングショーに行ってきました。(2016) (2016-02-28 11:04)
 横浜フィッシングショー。(2016) (2016-01-30 16:54)
 明日は群馬フィッシングショー. (2013-02-22 19:17)
 横浜フィッシングショー.(その2) (2012-03-27 12:01)
 横浜フィッシングショー.(その1) (2012-03-26 12:08)
この記事へのコメント
ダイワの場合、ショーに展示するものはきっちり調整しているって思います。
お店で触ってあれって事もありますが。
シマノは、その辺が無頓着というか…
コツコツするのものを平気で展示していたりするので損しているなと。
Posted by izumi at 2012年02月26日 21:01
午後は空いていたみたいですね。
午前中に凸したので、人が多くて大変でした。

そろそろ榛名湖開幕の予感ですw
Posted by たつや@たつや@ at 2012年02月26日 22:36
オイラ個人的にはダイワが面白かったっていう印象でした。

T3がほしい~~~。
Posted by 赤イーグル at 2012年02月26日 23:30
>izumiさん

確かにシマノのスピニングはコツコツのあるものが展示されていました(汗

それに比べてダイワの展示品は全てスムーズでしたね^^;
Posted by モッチーモッチー at 2012年02月27日 17:27
>たつやさん

午前中はかなりの混雑だったようです


今回は午後に行って正解でした^^;
Posted by モッチーモッチー at 2012年02月27日 17:28
>赤イーグルさん

T3は私も気になります~

ですがもう少し色々なインプレを聞きたいです^^;

噂では、、、な面もあるようです(汗
Posted by モッチーモッチー at 2012年02月27日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
群馬フィッシングショー(2012年)
    コメント(6)