ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月05日

渡良瀬川の様子を見てきました.(桐生地区)






久しぶりに、渡良瀬川桐生地区の様子を見てきました。




ここは群馬県では珍しくキャッチ&リリース区間があったり、漁協や地元のクラブの方々が環境整備に力を入れている川です。





私も以前は両毛漁協の年券を購入して、戻りヤマメ狙いで通いました。








当然ヤマメのシーズンは終了なので、釣りは出来ません。







当日は先日の台風のせいか、水位は高めで水は濁っていました↓







渡良瀬川の様子を見てきました.(桐生地区)







橋の下のグランドや、護岸がかなり整備されていました↓






渡良瀬川の様子を見てきました.(桐生地区)







そういえば、50号沿いにあった上州屋もなくなっていましたね。







初めて渡良瀬川で釣りをした時は、街中でこんなに釣れるのかという魚影の濃さでしたが、護岸が進んで当時とは地形や流れも変わっていますね。







特にここ数年の台風の豪雨で、水深が浅くなっています。







最近は戻りヤマメの話もあまり聞かないので分かりませんが、魚はいると思うのでまたシーズンに来てみたいです。












ブログ村に参加中です↓

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



ぎょねっとブログも参加中です↓
GyoN</strong>etBlog ランキングバナー




















同じカテゴリー(渡良瀬川.)の記事画像
渡良瀬川に行ってきました.(桜満開!)
渡良瀬川で鮭釣りを見てきました.(サケ資源有効利用調査)
減水の渡良瀬川.(戻りヤマメ)
今シーズンの渡良瀬川.(年券購入??)
渡良瀬川シーズン終了.(戻りヤマメ)
昭和橋.(渡良瀬川)
同じカテゴリー(渡良瀬川.)の記事
 渡良瀬川に行ってきました.(桜満開!) (2017-04-12 16:47)
 渡良瀬川で鮭釣りを見てきました.(サケ資源有効利用調査) (2016-11-13 16:11)
 減水の渡良瀬川.(戻りヤマメ) (2013-09-03 16:22)
 今シーズンの渡良瀬川.(年券購入??) (2013-01-30 20:33)
 渡良瀬川シーズン終了.(戻りヤマメ) (2012-09-20 20:51)
 昭和橋.(渡良瀬川) (2012-05-22 20:34)
この記事へのコメント
私も来年からサクラマス狙いやってみようと思っています。
渡良瀬川ではいつもはスモールマウス狙っていますが、サクラマスは魚体も美しく釣りたいターゲットです。サクラマスの釣果アップお願いします。
Posted by ジミ〜 at 2016年10月19日 16:02
>ジミーさん

こんにちは^^;

来年は狙いたいですが、最近はなかなか行く機会が(汗

頑張ります!
Posted by モッチーモッチー at 2016年10月20日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
渡良瀬川の様子を見てきました.(桐生地区)
    コメント(2)