ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月10日

SBカップ第一戦.(2009年)

今年もSBカップの初戦に参戦してきました。













場所は榛名湖、参加人数は31名で天気は昨年の雨が嘘のような快晴!!











気温は30度近くで夏のよう、水温は14度とスポーニングもそろそろな感じ。










まずはルール説明↓











SBカップ第一戦.(2009年)











今回の私のタックルは4本で鯰人はブザービーターを↓











SBカップ第一戦.(2009年)











この竿はビーブリーズとセイラミノーとitachiミノー用、ファイアーライン8LBをラインシステム組んで飛距離重視です↓











SBカップ第一戦.(2009年)











バトラーリミテッドにはカットテールワッキーを↓











SBカップ第一戦.(2009年)











ダウンショット用にV5リミテッド↓













SBカップ第一戦.(2009年)











今回は得意の桟橋をあえて外して禁猟区でなくなったホテル前に直行。












その後は砂押のいつものポイントで粘りますが、、、、、、、、、












毎年恒例の初戦ノーフィッシュ!!!!!












さて検量です、このバスはビックフィッシュ賞をとった方のバスです、榛名ではなかなか見れないサイズでした↓











SBカップ第一戦.(2009年)











チャンピオンやはり釣りますね↓












SBカップ第一戦.(2009年)











上位の方々です、ヤングマンさんが優勝でした↓













SBカップ第一戦.(2009年)











一緒に参加したizumiさんが6位でもう少しで表彰台でしたね。













今回はミノーの早引きパターンがキモでしたが気がつきながら私には釣れませんでした(汗












ボートにリトリーバーも積んでいたのでitachiミノーもバンバン使いました、チェイスも多かったです。










他のミノーもチェイスはあるのですがHITまでなかなか持ち込めず(汗











上位の方々は私の近くてHITさせてた場面が多かったので場所は間違っていなかったのですがやはり腕の差ですね(大汗












まあこの時期のパターンは最後に色々聞いて勉強になりましたのでまた第二戦、チャレンジしたいと思います。













ブログ村に参加中です↓


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ






同じカテゴリー(SBカップ.)の記事画像
SBカップ最終戦.(2011年)
SBカップ第一戦.(2011年)
SBカップ最終戦.(2010年)
SBカップ第四戦.(2010年)
SBカップ第二戦.(2010年)
SBカップ第一戦.(2010年)
同じカテゴリー(SBカップ.)の記事
 SBカップ最終戦.(2011年) (2011-08-21 18:20)
 SBカップ第一戦.(2011年) (2011-05-15 19:04)
 SBカップ最終戦.(2010年) (2010-08-22 19:00)
 SBカップ第四戦.(2010年) (2010-07-25 16:18)
 SBカップ第二戦.(2010年) (2010-06-13 14:51)
 SBカップ第一戦.(2010年) (2010-05-23 16:52)
この記事へのコメント
またヤングマンかよw

ホント、ミノーを引かせたら榛名湖一だなぁ。
Posted by 狂的KOJI at 2009年05月10日 17:41
お疲れ様でした。
ハードルアーランガンは私には無理です(汗)
Posted by izumi at 2009年05月10日 19:52
>KOJIさん

あの方にかなうのはチャンピオン〇橋さんくらいだと思います^^;


>izumiさん


でもちゃんと結果をのこすあたりはさすがです!!!
Posted by モッチー at 2009年05月11日 05:42
お疲れ様ぁ~
さすがに榛名湖は難しいですねぇ~

早めにパターンが掴めれば良かったのでしょうがね
行くべきですよハチローに!
今釣れてるみたいですよん♪
Posted by な~な at 2009年05月11日 17:52
>な~なさん

榛名湖厳しいです!!!

ハチローで癒されたいですが野尻湖も気になります~~
Posted by モッチーモッチー at 2009年05月11日 18:46
こんばんは!!

引退後は大会は全く出ていませんね~
でも、あの緊張感は忘れられません。
最近、ローカルでもいいから出てみたいなと(笑)

V5リミテッド私も持ってますよ・・・
Posted by uibass at 2009年05月11日 23:43
>uibassさん

V5リミテッドの出番は今回ありませんでした~

それよりミノーの早巻きようのタックルが欲しくなりました^^;

大会はあの雰囲気が大好きでいまだに出てます♪
Posted by モッチーモッチー at 2009年05月12日 16:51
コメントありがとうございます  
  ホントに厳しかったですよね


 あと!俺もサンビームの大会見に行きましたよ
 かっさんとか西山さんとかいろいろ知り合いがいるので
Posted by 群馬の釣りバカ at 2009年05月12日 17:35
>群馬の釣りバカさん

こんにちは~

本当に厳しかったですね(汗

SBカップも歴史があるせいか最近は昔の常連さんも復帰したりして楽しいです^^;

今後ともよろしくお願いします!!
Posted by モッチーモッチー at 2009年05月12日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SBカップ第一戦.(2009年)
    コメント(9)