ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月23日

SBカップ第一戦.(2010年)

今日はSBカップの第一戦です。参加者は27名、izumiさんとも久しぶりにお会いしました。








いつも初戦はワームメインの私ですが。今回のタックルは好調だったミノーパターンメインで組んでみました。









SBカップ第一戦.(2010年)








天気予報では昼から雨がいつのまにか朝から雨に、、、、、









気温14度でカッパを着て中にベストがあればちょうど良い感じです、水温は16度ありました。








ルール説明のあと↓今年から6時5分に開始。









SBカップ第一戦.(2010年)








開始早々に桟橋で2匹のバスがHITしましたが、サイズが小さすぎる(汗









これは入れ替えなければとミノーで各桟橋を探りますがノーバイト!!









9時前に移動開始スロープ前~ホテル前~カッター~砂押と行きますが何処もノーバイト。









SBカップ第一戦.(2010年)








雨ならハードルアーでもっと釣れると思ったんですが、、、結局最初の小さい2匹で終了↓









SBカップ第一戦.(2010年)








今回の上位の方々です↓倉庫で表彰式したのでまた逆光で顔が(汗









SBカップ第一戦.(2010年)








さて、今回で毎年恒例だった初戦ノーフィッシュを回避できました。








一応練習の成果が出たかなと。









今回上位の方々は2~3mラインのジグヘッドで巻物は厳しかったという話を聞きました。








練習で調子良かったんで期待して挑んだんですがさすがにミノーのみでは難しかったです。








ただ自分の好きな釣り方で一日やりきれたので楽しかったです♪












ブログ村に参加中です↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ



ぎょねっとブログも参加中です↓
GyoNetBlog ランキングバナー







同じカテゴリー(SBカップ.)の記事画像
SBカップ最終戦.(2011年)
SBカップ第一戦.(2011年)
SBカップ最終戦.(2010年)
SBカップ第四戦.(2010年)
SBカップ第二戦.(2010年)
伊部カップの様子を見てきました.(榛名湖)
同じカテゴリー(SBカップ.)の記事
 SBカップ最終戦.(2011年) (2011-08-21 18:20)
 SBカップ第一戦.(2011年) (2011-05-15 19:04)
 SBカップ最終戦.(2010年) (2010-08-22 19:00)
 SBカップ第四戦.(2010年) (2010-07-25 16:18)
 SBカップ第二戦.(2010年) (2010-06-13 14:51)
 伊部カップの様子を見てきました.(榛名湖) (2009-08-16 10:11)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
しかし酷い天気でしたね。
水温も下がるし…
Posted by izumi at 2010年05月23日 20:47
露出ゼロだけど、3位が細井さんっぽい容姿w
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2010年05月23日 21:23
寒い中お疲れ様でした。
たしかに、やりきったほうが結果がでますよね。
釣れなくても納得できる気がします。あちこち手を付けて釣れない時は最悪ですもんね。オイラはいつも後者です・・・。
Posted by 赤イーグル at 2010年05月23日 21:42
雨の中お疲れ様でした。

風が吹くと寒いくらいで、ボートの上は大変だったんじゃないかと・・・・

雨でミノーに期待したんですが、
ノーバイトでした。
Posted by たつや@たつや@ at 2010年05月23日 22:03
悪天候の中ご苦労様でした。
とりあえずはノーフィッシュ逃れてよかったですね!
次回も頑張って下さい!
Posted by よっち at 2010年05月23日 22:52
お疲れ様です

最後の一文にグッと来ちゃいました。
やっぱり釣りは楽しくなくちゃイケませんよね。
今日の自分は気持ちがブレブレでした。
見習わないと!!
Posted by ナッちんナッちん at 2010年05月23日 22:58
お立ち台の顔が全くワカリマセンwww
KOJIさんは、3位が細井さんの予想ですが~
ボクは加藤さんの予想www
1位の方のシルエット・・・う~んw
Posted by どもちゃん at 2010年05月24日 06:57
>izumiさん

おつかれさまでした~

しかし天気が、、、、

ワームありがとうございました、今度はかえりに飯でも行きましょう♪
Posted by モッチーモッチー at 2010年05月24日 12:09
>KOJIさん

3位はK籐さんでした^^;

細井さんは今回こなかったです(汗
Posted by モッチーモッチー at 2010年05月24日 12:10
>赤イーグルさん

赤イーグルさんのチャプターのレポートも参考にさせてもらったんですが今日は厳しかったです^^;

やはり自然相手ですからね~

しかし寒かったです^^;
Posted by モッチーモッチー at 2010年05月24日 12:11
>たつや@さん

今回ミノーも巻物も厳しかったです~

雨がこんなに状況変えるとは思いませんでした^^;
Posted by モッチーモッチー at 2010年05月24日 12:12
>よっちさん

2戦目は天気が良いといいですが毎回雨なんです(汗

今度はもっとつれるように頑張ります♪
Posted by モッチーモッチー at 2010年05月24日 12:13
>ナッちんさん

やはり趣味なんで好きな釣りでやりたいですよね^^;

2戦目も大好きなセミパターンで押し切ろうと思います♪
Posted by モッチーモッチー at 2010年05月24日 12:15
>どもちゃん

3位はビンゴです~


もう少し顔が分かる画像もあったんですが個人情報保護の観点からあえてこれを使いました^^;


詳しい結果は店頭で^^;
Posted by モッチーモッチー at 2010年05月24日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SBカップ第一戦.(2010年)
    コメント(14)